トップ 最新 追記

Scribble

1998|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2001|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|07|08|09|10|11|
2004|03|
2005|02|

1998-09-01

もうほとんど9/2です。という訳でおやすみなさい。


1998-09-02

最近思った事

PCIモデム欲しいかも。

winなクライアントからtelnet暗号化だけならsshよりSSLtelnetの方が楽かも。

サーバのrootのパスワード忘れたなんて恥ずかしくていえないかも。

パソコン関係ばっかなのは哀しいかも...


1998-09-03

車の不思議なところに傷がついている。バンパーより内側でそれも上側と言う(わからんよね(^^; まぁ、不思議なとこなんです) どーやってついたんだろう? 石でも飛んできてつくぐらいのもんかなぁ。何か不思議である。


1998-09-04

酔ってますぅ。

ちょっと前までP5Aが欲しいと思ってましたが今は440BXの乗ったやつが欲しいと思ってます。なっとも、いい加減やなぁ。


1998-09-05

ホームページを眺めていたら「車の燃料パイプにフェライトコアをつけると燃費が向上する」という話や「備長炭をつけると燃費が向上する」とかそういう話があった(^^; ほんとなんやろか?何か面白い話である。S-MXは前乗ってたサイノスと比べるとさすがに燃費悪いので何とかならんかなとは思いますが試してみる(?_?;)


1998-09-06

ただいまテレビで小室哲哉が弱っております。 少し前(だいぶ前か)までは出しゃ当たるって状態やったのにねぇ。最近、小室プロデュースでこれと言ってパッとしたのもないしなぁ。小室系ではglobeが結構好きかな。どっちかって言うと奥田民生とか、川本麻琴とかみたいな何やら奇妙なの(失礼か(^^;)やUAとか最近ですとモーニング娘(^^;、MISIA、Cocco(ミーハーやね(^^;)後、洋楽の流行もの(^^; が... って何の話だっけ(?_?) あ、小室哲哉が弱ってます(^^; 以上


1998-09-07

すっげー、眠いです。寝ます。

弱ってるのは小室哲哉よりもおまえだとの一部での噂(^^;


1998-09-08

かさぶたって剥がしたくなりますよねぇ? かさぶたとか日に焼けた後の皮とか剥がすのすっげ〜好きです。あの「後もうちょっと剥がすとだめだろうなー、また血、出てくるよなー」ってとこで止める事ができないので傷がなかなか治りません。今も耳のところに傷があるんですけども自分では見えないところなもんで加減がわかりませんし、無意識に触ってしまうとこなんで、まぁ、本当に治りません。これがまた他人から見るといたそうらしいんだわぁ。ちょっと我慢しないといけませんが、でも剥がしたい(^^;


1998-09-09

大リーグ カージナルスのマグワイア62号新記録だそうです。すごいですねぇ。

ちょっと話は変わりますが今まで来た助っ人のなかではブライアントが一番好きでした。本当に打って欲しい時に打ってくれるいい助っ人でした。かっこ良かったです。


1998-09-10

今回、燃費をすっごく気にして走ってみました。12Km/l近かったです。でも、疲れるわすごく。回転数極力あがんないように走ってるとストレス溜まります。ちょっと周りのペース乱し気味だった気もするし(^^; 気が付いた当たり前の事 流してるCDによってスピードがぜんぜん違います。 クーラー切ると燃費良くなります。 当たり前ですね(^^;

1998-09-11

23:29 明日、仕事です(;_;) なんで寝ます。


1998-09-12

酔ってます

仕事でした(;_;)

NHKでインターネットについて語っておりました。確かに誰でも不特定多数に対して意思を表示できるってすごい事なんだけども、すごい事なんだけれども、すごい事だよなぁ。


1998-09-13

ちょっと臨時収入があったので衝動買いしてしまいました... MDステレオ... ONKYOのFR-S1です。こっち方面には詳しくないので良いのか悪いのかわかりませんがとりあえず見た目は気に入ってるので...(^^; まぁ、臨時収入をはるかに超える額だったのは言うまでもありません...

こいつにはデジタル入力が付いております。最近パソコンのサウンドカードの中にもデジタル出力が付いてるやつが出てきました。つないでみたいなー。でも、サウンドカード変えないとなぁ。とりあえずは今のカードにアナログでつないで音だしましょう。

さて置き場考えよーっと(^^)


1998-09-14

TAを接続してISDNルータにするにルータ(なんて言うんだろう?)にちょっと魅力を感じおります。TAそのままだと置き場所に困ります。ルータ化してしまえば10Base-Tのケーブル一本ですむので良いかなとは思うのですが... またお金がかかります...


1998-09-15

台風が近づいてきております。5号だそうですけども今年は台風少ないですねぇ。雨は降ってるので水不足にはならないでしょうけれども面白くはないですねぇ。不謹慎ですが台風好きです。何かワクワクしてきません?休みになるかもしれなかった学校の時の感じがまだ残ってるのかもしれません。まぁ、被害が出ない事を祈りましょう。


1998-09-16

台風は結局三重県にはあまり影響せずに去っていきました。全体的にそれほど大きな被害は無かったようです。

はるか南海上で台風6号が発生したようです。次ぎはどんなもんでしょう。


1998-09-17

今始めてMDに録音しております。簡単でよろしいですねぇ。テープみたいに編集が難しい事もないし。CD-Rみたいに入れたい曲全部そろってからでないとだめって事も無いし。ただちょっとディスク単価が高いので、CD-Rと併用する事になりそうです。

追伸:タイトル入力めんどくさいです。


1998-09-18

また休日出勤やぁ(T_T) もういや...


1998-09-19

会社行ってました。休みやのにぃ...


1998-09-20

すでに9/21 0:33です。おやすみなさい。


1998-09-21

最近なんか忙しいです。休日出勤はせないかんしなかなか客先から帰ってこれないし。今のお客さんが遠いのが主な原因なのですけども... まぁ、来月の給料だけが楽しみです... はぁ(T_T)


1998-09-22

今度の台風はすごかったです。

瞬間最大風速56mのとこにいましたが雨は横に振るしガラスは割れるし、看板は飛ぶし、とたんの壁ははがれるしでまぁすごかったです。


1998-09-23

車が明日には10,000Km行きそうです。通勤に使ってるので早いっすね。6/1に来たので10000/(30+31+31+24)は82Km/day(^^;だいたい10Km/l,88yen/lなので750yen/dayくらいか... オイルも変えやんといかんなぁ。うぅ痛いな...


1998-09-24

加藤 茶は普段100万円持って歩いてるそうです。すげーわ。元が無いから入れようと思っても入れられんぜ(^^;


1998-09-25

内頬思いっきり噛んでしまってザクザクになってます(;_;) 一度噛むと腫れるのでまた噛みます。そんでまた腫れるので... まぁ、ザクザクって事です(;_;)


1998-09-26

酔ってます。

サウンドカード買ってしまいました。A-TrendのATC-6655です。YAMAHAのYMF724を使ったカードです。MIDIのXG音源が再生可能というとても\5,000くらいしかしないカードとは思えません。前のカード(S3 Vibraのやつ)に比べてMIDIの再生にDLSもソフトウェアMIDIも要らないのはいいですねぇ。ただぁ、内蔵アンプ使うと左右反転するのとCDの音が以上に小さくしか鳴らないってぇのが×です。最近のやつ(ATC-6655から名前の変わったやつ)では直ってるそうですが...


1998-09-27

昨日も書きましたサウンドカードなんですがSPDIFの出力が付いております。ただ同軸なんです。MDステレオの方は光入力です。変換するやつ欲しい〜ただ高いんですよねぇ〜。\10,000くらいします。サウンドボードより高い!何か本末転倒のような気がするなぁ。でも欲し〜。そのうち買ってしまいそうな気がする...


1998-09-28

今日は工事中のところを車で通りまして、ちょっと泥だらけでして車が見事な黒と茶色のツートンになりました(^^; S-MXはどうも水や泥を跳ね上げる効率が良いらしく(^^; ちょっとした水溜まり程度でもかなり汚れてくれます。冬場スキーに行くようになるとすごい事になるのが目に見えておりますな(^^; まぁ、大事の車なので頑張って洗う事にしましょう。でも面倒くさいんだよな〜。


1998-09-29

今、部屋の隅にすげーでかい蜘蛛がいます... 田舎ですので色んな虫が出てきたりします。時々「おまえはいったい何なんだ?」って、言うようなものもいたりして結構楽しいです。それでもまぁ、国内ですので出てくるのはそんなすごいものはいません。海外には「それは這うものか走るものかはたまた飛ぶものかまったく見当もつかなかった」(どっかのページで見たすごく良いと思った表現です(^^;)って、そんなのもいるそうですんで一回見てみたいもんです。後、蛍の木も見てみたいです(ただ、あんまり気軽に観光って言うところじゃないんですよねぇ。危険とかそういう意味じゃなくてね)


1998-09-30

半期終わりです。でもだからってどうって事ないんですけどね。