トップ 最新 追記

Scribble

1998|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2001|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|07|08|09|10|11|
2004|03|
2005|02|

1998-11-01

この落書きも結構続いてますねぇ。三日坊主で終わりやすい人間なんですが、あんまり頑張らないと続きます。毎日少しだし内容まったく無いですけどもね(^^; あんまり文章も上手くなってませんな。できるだけ続けていきたいと思います。


1998-11-02

明日休みや。全然意識に無かったのですっごく嬉しいです。思わん嬉しいことがあるのって一番いいですよねぇ。なんせ意表をつかれるの好きです。


1998-11-03

年賀状なんですがかなり前から手抜いてパソコンで打ってます(^^;

そんで今年の年賀はがきにはインクジェット用ってのがありまして、現物がここにあるんですがちょっと紙が違うみたいです。はがきって普通つるつるの紙なんでインクがのり難いんですけど多少はいい感じかな。しかし、何でもパソコン用になってきますねぇ。


1998-11-04

もうすぐ11/5です。寝ます。


1998-11-05

風邪引きました... うぅ... 寝ます。


1998-11-06

今日は3,500枚ひたすら印刷してそれを数えると言う仕事で残業でした...


1998-11-07

SoritongというMP3プレーヤを入れてみました。ウィンドウの形がすごいです。時計のソフトではよく四角じゃないウィンドウを見かけますがそれをかなり強烈にした感じです。個人的にはいいセンスしてると思います。パソコン上のソフトが現実の何かの形をしてる必要はないわけで格好がよければいいんじゃない?って言うのもありだと思います。ただ、慣れるまでに時間がかかりますが(^^; ついでに韓国で作られたソフトだって言うのが新鮮な感じです。ここにありますので一度見てみて下さい。


1998-11-08

ちょっと遠出しまして疲れたので寝ます。


1998-11-09

CSSがあればhtmlでワープロの替わりが出来るよなぁ。普通の文章を打つ程度ならこれで十分な気がする。テキストエディタで打てるのがいいところである。


1998-11-10

POPをAPOP対応にしてみました。そのうち書きます。って、前もこんな事かいてて書かなかったんだよなぁ...


1998-11-11

広瀬 香美のベストが出ました。スキー用に買わねば。なのである。しかしほとんどCMの曲だよなぁ。

CMの曲って最初の方聞いいててもわからないけれどサビの部分になるといきなりわかるってのが多い気がする。CMは時間が短いから当たり前ではあるのだけれども。でも、サビが目立つって言うことは他のところの印象が薄いわけで良いのか悪いのか難しいところではある。サビばっかり気になって歌詞もよく分からん場合まであるし...

CMでサビが目立つと言うと LINDBERG を思い出す(ちょっと古いか(^^;) 三重県出身なので特に印象が強いせいもあるけれども... しかし、初めてテレビで喋ってるのを見て(聞いて)すごく驚いた記憶がある。伊勢弁があんなにきついとは思わなかった(実際は志摩弁。伊勢弁はもう少しおとなしい)他の地方の人が大阪弁と同じだと言う理由が少しだけ分かった。

何か話がずれていってるけれども、なんせ、広瀬 香美のベストスキー用に買わねば。なのである。


1998-11-12

本気だってわかってもらえない時がある。


1998-11-13

酔ってます!

今、気がついたが13日の金曜日! どうりで良いことが無いわけだ! なんかちょっとぐらい良いことがあってもいいんじゃない? ねぇ?


1998-11-14

最近プロバイダ(e-net)が回線数増やしましてテレホの時間でもまたつながるようになりました。こういうところがちゃんとしてるのは良いですねぇ。


1998-11-15

うぅ、ハードディスクが一杯になってきた。2Gあるのだけれど残りが260Kぐらいである。再インストールした方がいい気はするのだけれど面倒くさい(^^; 今の機械の状態まで持ってこようと思うとかなりかかるのが目に見えてるしなぁ。必要なものに限ってバックアップし忘れるのである(^^;

再インストールのついでに98にしてしまうって手もあるのだけれど何かいまいち乗り気じゃない。98でないといけない理由も無いしわざわざ不安定にする必要も無い気がする(^^;


1998-11-16

車洗ったら雨降った(;_;)


1998-11-17

寒くなってきました。ストーブ欲しいです。

今日は獅子座の流星群が見られるそうです。天気がもうひとつなんで奇麗に見られるかどうか。後は明日きついよなぁ。って事だけです。


1998-11-18

頑張って起きたのに曇ってました。流星はまったく見ることが出来ませんでした。33年後に期待しましょう。59才ですその頃...

前にも書きましたが11/20休みにしたんでスキーです! 何と岐阜で雪が降り出したそうです。いつもはこんな時期には降り出さないのでちょっと驚いてます。でも嬉しいな。っと。


1998-11-19

今からスキーです。詳しくは明日。


1998-11-20

行ってきましたダイナランド。しかし、あまりにもえらいのでまた明日。


1998-11-21

なぜか学校の課題(JAVAの)やってます(^^;


1998-11-22

遅れましたが。

場所:ダイナランド

日付:11/20オープン日!

天候:雪

4年ぐらい連続で行ってるダイナのオープン日ですが、いつもスキー場だかゴルフ場だかわからない状態なのに今年は完全にスキー場でした。一日中雪が降り続き気温もかなり低かったように思います。人工降雪の上に自然の雪が積もって軽い感じのかなり良い状態! 20日は一個のリフトしか動いていなかったのですが今日ダイナから来たメールでは他のリフトも来週には動くようです。しかし、11月でこんなに雪があるとは夢のよう(T-T) 雪が無くって哀しかった何年かとはえらい違いです。

それにしても寒かったぁ。みんな11月用の服装しかしていなかったみたいで、すげー寒そうでした(そういう私もなんですけども...(^^;) 後、スキー場がちゃんとスキー場だって言うことは道もスキー場への道だって事です。大丈夫だろうと思ってノーマルのタイヤで行ったのでかなりこわかったっす。最低チェーンはないと駄目ですねノーマルではとんでもなかった... スタッドレス買うかどうか悩んでいたんですが買うことに決めました。これなら元取れるでしょう。

さぁ、シーズン開幕だぁ。今年は良いシーズンになりそう(^^)v


1998-11-23

明日から会社やぁ。四日休むとぼけますね。行きたくないです(^^;


1998-11-24

うぅ、スキー行きたい(^^; リフトも何本か動き出したみたいやし。今週も行こうかな。


1998-11-25

スタッドレスどこのにしよっかな。ホイールもいるしな。金も無いしな。

ど〜も、雪が解けてきたみたいです。うぅ。


1998-11-26

今日は中華風(台湾風?)の鍋食べてきました。スープにニンニクの輪切りがすごい量入っててそれに野菜や魚やカニや肉を入れて。それを生卵といて唐辛子入れて薬味入れておろしニンニク入れて醤油入れてしたのにつけて食べるという(下手な説明(^^;)ものでした。その後それで雑炊にしたりラーメン入れたりして食べるわけですが。なんせニンニクなんですわぁ。前にも書きましたが個人的にはニンニク好きなんですが明日、仕事だぜぃ(^^; 外に出る仕事の予定はないのですが、外から来た人は「何じゃコリャァァ」って感じだと思います。なんせほとんど会社中の人間が行ってたので(^^;


1998-11-27

酔ってますぅ。

スタッドレス、ミシュランにけってー。ところがここら辺に売ってなーい。あったら買うぞー。どっかにねーかー。

タイヤ関係でもう一つ。ローテーションしたらニュートラルの状態で左に流れるぞー。パンクしたせいで一本だけ違うからそのせいかー? ずっとハンドル切ってないといけないんで疲れるぞー。


1998-11-28

酔ってますぅ、その2!

やっぱり左に流れるのはタイヤのせーらしーぞー。とりあえず元の位置に戻したけどー、どーしろっちゅーねん。


1998-11-29

一日だらだらとすごしてしまつた。


1998-11-30

今月末は16,000Kmでした。

だ〜、雪が解けてきたみたいです(T_T) せっかく期待しとったのに〜。頼むから寒くなってくれ〜。