トップ 最新 追記

Scribble

1998|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2001|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|07|08|09|10|11|
2004|03|
2005|02|

1999-07-01

『たれぱんだ』の本買ってしまいました 衝動買い以外の何者でもありません(^^; 手元に金があるって言うのは駄目ですねぇ あるとその分だけ使ってしまいます


1999-07-02

インストールはやっぱ少しわかりかけてくると面白くてしょうがなくなりますねぇ懲りずにVineの設定やってたら何と無く感じが分かるようになってきましたこうなりだすと後は楽しくなってくるんで楽です

又そのうち壁が来るわけですけどもそれはそれで又楽しいかなと(^^)


1999-07-03

色々と新しい発見ってありますよね! それが楽しくて毎日すごしてたりするわけです

Crystal Kay 発売されました でも売ってない(;_;) とりあえずレンタルであったんで借りてきたけどあったら買ったのにぃ 知らない人の為にえ〜ビタミンウォーターのCMの曲です よい! 買え! 以上 CD屋に置いてなかったんで店員のに〜ちゃんに知りません?って聞いたら置いてないと言う返事 しょうがないんでレンタルのコーナーに行ったらその曲が流れとるやないかぃ(^^; レンタルの方にはあったんでさっそく借りましたとも でもなんでレンタルにあるのに仕入れてないんだよぉ(;_;)

1999-07-04

会社の芸術鑑賞会でタンゴ聞いてきました でももう一つだったのですわ

親が好きなんでCDがちょこちょこあるのですがいい曲ありますねぇ 有名なのではLIBERTANGO Yo-YoMAが演奏してる奴です CMにも使われてたので知ってる人も多いはず一度お聞きくださいな ヨーヨー・マ・プレイズ・ピアソラ ってCDに入ってます


1999-07-05

PerlでOracleを使えないかなと思って調べてたらとりあえずODBC経由で使えるようです DBI系で出来たらいいなと思ってます もう少し調べよう


1999-07-06

昨日のわけわかですね(^^; 元々はWin32のPerlでOracleのデータベースを操作したかったのです 最近のPerlではデータベースをDBIと言う統一のインターフェースで操作できるようになってるらしいのですがWin32のPerlではどうも上手く行かず(動くらしいのですがCのコンパイラがいるのかな?) その他の方法を探していて見つけたのがWin32::ODBCのパッケージでした これでODBC経由でOracleが扱えます でも出来たらDBIでやりたいなぁ Win32::ODBCじゃUNIX系じゃうごかんもんね


1999-07-07

七夕ですねぇ

前にも書きましたが8,9と出張で東京に行きます! なもんで延泊して土曜日に秋葉原(^^)! とりあえずまわるところも決めたし買うものも決めたし楽しみ(^^)

んな訳で8,9は更新できませんあしからず


1999-07-11

結局今日帰ってきました 色々買い込んできましたがそれは又そのうち


1999-07-12

MSI MS-6153,CREATIVE 3D Blaster Savage4 8MB AGP,CS-2000,WiNDY Tornade,TQエンブレム,スマートケーブル(IDE,SCSI,FDD) 全部か? なんか忘れてる気がするぞ(^^;


1999-07-13

とりあえず何処からか手に入れたWindows2000Beta3入れてみました まだ入れただけなんで何とも言えませんけど しばらく使ってみようと思います

後メモリ128Mも買いました ほんの少し前に比べたらべらぼうに安くなりましたね少し前迄の64Mの値段で買えました嬉しいやら哀しいやら


1999-07-14

えれ〜 蓄積された疲労が... 寝ます


1999-07-15

あぁ 焼き肉食べに行く予定だったんですけども中止になってしまった(;_;) 肉〜 焼き肉〜 気合入ってたので余計食べたい あ〜 肉〜


1999-07-16

今から移植作業です


1999-07-20

あ〜 やっとホームページが更新できる状態になりました 途中、前の機械がネットワークに接続できなくなったり、ハードディスク間違ってフォーマットしたり、ディスプレイ人に譲ったので操作しようとするとディスプレイ繋ぎ替えないといけなかったり、してなんとも時間がかかってしまった しかしまだ前の機械の状態には程遠く元に戻るのはさていつになるやら 前の機械フォーマットしたいんだけどフォーマットしてから移し忘れたもの思い出すんだよなぁ

学生は今日から夏休みなんですよねぇ いいなぁ


1999-07-21

がぁ またひとつ年をとった


1999-07-22

3DBlaster Savage4 フォーカス甘いぞ 目が痛い(T_T) ちなみにS3TC=DXTnにSavage4関係の情報が集まってます おすすめ


1999-07-23

酔ってます(^^)

暑いなんとも暑い ここまで暑いと働く気も起きないですよねぇ その上会社が経費節減なのかISO何とか(何だっけ?環境関係のやつです(^^;)なのかクーラーあんまり効かせてくれない(T_T) 経費節減して仕事の効率落としてる気が多少... 本当に少し... します(^^;


1999-07-25

昨日は帰ってきたのが12時過ぎてて(昨日じゃないやん(^^;) 風呂入ってたら風呂で寝てしまう始末だったのでこれ書けませんでした うぅ、しかしどうしようもない理由じゃないのに書けなかったの始めてかも...

特に書くことに意味があるわけじゃないんですけど毎日書きつづけていると習慣になるもんでして 一日抜けてると気持ち悪いです


1999-07-26

今「となりの山田くん」のメイキングやってますがなんかすごいわ 普通の3倍の画が使われてるそうです 何であの画でって気もしますが逆にあの画だから3倍かかってるそうです 線が切れてるので機械で着色できないんで着色用に別に画描いてもう一つ背景との境界線描いて とまぁ大変そうです ん〜 見に行こうかな?


1999-07-27

え〜 書こうと思ったことあったんですが数分前に忘れました(^^; ちと驚いた?気になる?やっぱり?な事があったので(^^;


1999-07-28

よっとります

今日は焼肉でした 明日は会社休み!


1999-07-29

休みとって大阪行ってきましたセガラリー2なんぞ買ってしまいましたこの機械で動くかな?Savage4では少しつらい気がする今から試してみます

後、蓬莱の豚饅も買ってきました久しぶりでおいしい!


1999-07-30

セガラリー2よいです Savage4でも結構動いてますもっともいいカードだとどうなるかしらないのでなんとも言えませんがかなり楽しめそうです(^^)


1999-07-31

えらい 何がどうえらいのかわからんけどやたらえらい...