トップ 最新 追記

Scribble

1998|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2001|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|07|08|09|10|11|
2004|03|
2005|02|

1999-08-01

本片付けてるんですが挫折しそうです 始めたときより散かってる気がする(^^; 今までに何度となく挫折してますがいいかげん何とかしないと親に「あんな汚い部屋入りたくない」と言われる状態なんで...

しかし 何とかしようと思うと捨てるしかないんだよなぁ 雑誌系の古いのに関しては捨ててしまっても問題ないはずなんだけどいざ捨てるとなると「なんかいる情報載ってるんじゃないか?」と思えてきて捨てられないのさなぁ うぅ やっぱ挫折しそうです


1999-08-02

がぁ 衝動買いしてしまった かなり大物 仕事で名古屋行ったのが× 動くようになったら何買ったか報告します


1999-08-03

脚の裏蚊に刺されました 痒い! しかし掻けない! がぁ助けてくれい


1999-08-04

「買ってはいけない」を買いました 自分が買ってる物が結構書いてあってさてどうしましょ(^^;


1999-08-05

会社に22:00までいましたが 暑い! 会社はビルなんで空調が止まってしまうとものすごく暑いです 窓開けられないし風の入ってくるところもないしで 何とかしてくれ〜


1999-08-06

激ねむなので寝ます


1999-08-07

酔ってます 何せ缶ビール5本なのでそれなりに酔うわけです ある地点過ぎると際限なく飲みたくなるよね!

8/4で書いた「買ってはいけない」は「この商品はこんな物が入ってるから買っちゃだめですよ〜」ってのが商品の実名入りで載ってる本です 何かおもしろいっすよ 一度ごらんあれ


1999-08-08

家でかなり一生懸命仕事してしまった 会社でやれば給料出るのに... なんかちょっと損した気分


1999-08-09

献血しました400ml抜くと少し疲れますね 気分の物かもしれませんがちょっとだるいです

うちの会社には献血したら今まで思ってた血液型と違ってたって人がいまして(^^; 始めて献血した時「もしかしたら違ってないかな」って期待してたことを思い出します なんか「実は違った」ってかっこよくありません?そんな風に思うのは私だけでしょうかねぇ


1999-08-10

DVD-ROMほしい(^^; と言うか今メインの機械にCD-Rしかついていなくてこれが読み込み12倍速でちょっと遅いのでCD-ROMほしいのですがせっかくなのでDVD-ROMにしようかなとCreativeのがよさそうなんですがあの表にCreativeって書いてあるの何とかなりませんかねぇ あれが自分の機械についてるのを考えるとちょっと躊躇してしまいます(^^; 次の候補は東芝のなんですがさてどうしましょ


1999-08-11

朝 道が空いてきました うれしいような悲しいような(^_T)


1999-08-12

朝 一段と道が空いてきました うれしいような悲しいような(^_T)


1999-08-13

あ〜無駄遣いした気がする


1999-08-14

酔ってますそして眠いそして寝ます


1999-08-15

DVD-ROM買ってしまいました結局Creativeのです んで動くかどうか確認のためにDVDのビデオ借りてきましたYou've Got M@ilです 普通のビデオは全部貸し出し中だったんでちょっと得した気分

んで、問題なく動いてます DVDって吹き替えと原語と両方入ってたり字幕も両方入ってたりキャストが入ってたりなんか面白いです それと音がよい!本当は5.1ch(スピーカー5個とウーハー1個)なのだそうですが普通にステレオで聞いてもきれいでよい 今メインの機械についてるんですがこれをサブの機械に付け替えようかなとただP166MMXなんですよね デコードカードないとつらいよなぁ うぅまた出費が... でも欲しい... 連鎖反応(^^;


1999-08-17

昨日マザーボードが一枚死にました586STXです サブの機械なんですさまじく困るわけでもないんですけども... この前のマザーボードがBIOSアップデート失敗で壊れてしまって急遽買った物でした 特に不具合のない安定したいいマザーでした しかし、最近新しい機械作ってサブにまわしたとたん壊れました やっぱり愛情が足りないと駄目ですね(T_T)

何が原因なのかわかりませんが 最初のIRQの表示の後で止まってしまいます カードを全部はずしてもメモリ入れ替えても同じですのでマザーかCPUであろうと思われます あぁ〜 しかし ど〜するかなぁ今更Socket7でもないしなぁ そうするとCPUも買わなきゃいかんしなぁ まぁP166MMXももともともらい物だし...

P.S. 昨日の日記もそれで書けませんでした


1999-08-18

することあるので一言だけ P3B-Fってどうだろう? 以上


1999-08-19

することあるので二言だけ
    P3B-Fってかなりよさげ! 明日休み!
以上

1999-08-20

むっだづかい むっだづかい 今月はもうつかえなぃ〜

給料日が15日なのにもう使えない〜(T-T)


1999-08-21

PerlでCSVを扱うにはどうすればいいんだろうか? CSVは値が,(コンマ)で区切られており文字列は"(ダブルクォーテーション)で囲まれており文字列の中の"は""であらわす というものな訳ですがこれがPerlで取り込もうと思うと思いのほか大変なのであった(T-T) 誰かいい方法知りませんか〜


1999-08-22

PerlでCSV扱う方法発見! Text::CSV_XSで出来ました(EUCなら)日本語もOKです


1999-08-23

仕事に関してかなりむらっ気があるので直さないといけないとは思うのですが... 追い詰められないといまいち進まなかったりします こんなんじゃ駄目ですよねぇ... てな訳で あ〜 仕事が忙しくなってきた 助けて〜 ってなもんですしばらく残業しなきゃ回らないっぽい 残業代出るからいいか(;_;)


1999-08-24

P3B-F買ったことは秘密である300Aもう一個買ってしまったことも秘密である あぁ かくして今月はもうつかえなぃ〜


1999-08-25

なんかいきなり秋らしい天気でした下手すると風邪引きそうなくらい涼しいです もう夏も終わりなんですかねぇ


1999-08-26

PC汚染度189.1% 98%駄目駄目だそうです パソコンがないと生きていけないそうです(^^;


1999-08-27

酔ってま〜す

酔っ払ってビールこぼしてもう少しでキーボードが死ぬところだったのは絶対に秘密である それ以前の問題で安物のUSBキーボードの調子がいまいちなのである 時々認識しなかったり途中で動かなくなったり 一度抜いて差しなおすと大丈夫なんだけど 延長してるのが悪いのかなぁ 素直にPS2にしておけばよかった気がする

昨日のはここです ぜひ皆さん一度やってみてください


1999-08-28

赤福氷食べてきました まぁ宇治金時なわけですが(^^; でもおいしいから許す


1999-08-29

少し涼しくなってきたかなと思いましたが暑かったぁ そんで布団干したんですが... 暑いやろなぁ(^^;


1999-08-30

やることあるので今日は一行だけ

最近 IEが異常終了する(;_;)


1999-08-31

今携帯の着信音作ってるんですがうまく出来ない... 音楽の才能のなさがもろに影響しております 出来る人には簡単なことなんやろなぁ(;_;)