トップ 最新 追記

Scribble

1998|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2001|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|07|08|09|10|11|
2004|03|
2005|02|

2000-05-01

さてCeleron533Aが来た訳ですが今からやると眠れなくなりそうなんで止めます 連休中のお楽しみ


2000-05-02

さ〜休むぞ休む 533Aもあるし楽しいゴールデンウィークになりそうです


2000-05-03

533A@800 1.55V動作可能 ただし温度が高すぎ Superπで下手すると50度手前ぐらいまで行く事があるのでこのままでは常用は無理かなと 533Aはコアが小さいせいでCPU Fanが傾いたりそもそも接触面が小さかったりで温度を下げにくい気がする

理解できない事件が多い...


2000-05-04

あ〜 飲んだぁ 外で焼肉にビール あ〜言う事無いですねぇ 焼肉はやっぱり炭で焼いた方が美味しいですねぇ

美味しいのはいいんですが3日連続飲んでます 休み中にかなり太りそう 怖くて体重計に乗れない(^^;


2000-05-05

今日は子供の日 もう遥か昔の物語ですね(^^;

部屋を片付けてるんですけどもまたもや挫折しそうです... 今はこのままでは布団を引く事も出来ない状態... 本の増殖量がすごくてなっともなりません... まぁ捨ててもいいような本もいっぱいなんですけどもね 貧乏性なもんで(^^;


2000-05-06

ねずみ出現


2000-05-07

昨日のなんだかわかりませんね(^^; これ打ってるパソコンが置いてる部屋にねずみが出ましててんやわんやでした まだ捕獲されてませんのでどこかにいるはず 電源ケーブル齧られませんように


2000-05-08

疲れる... 久しぶりに仕事すると疲れます... はよ寝よ


2000-05-09

溺れてる人を助けようとして自分が溺れる みたいな状態になった みんなにはうけたけど溺れてる人間にとっては冗談では無いという つまりはそう言うごく当たり前の話


2000-05-10

週末に社員旅行で東京行きます さて東京といえば私には一つしかないわけですがさて何を買おうかなぁ しかし他に行くところないんですかねぇ(^^;


2000-05-11

MD編集終わり MP3をMDに録音してたんですがやっぱりMDは録音に再生と同じだけ時間がかかるんでちと面倒ですね


2000-05-12

明日、明後日と東京行ってきます 欲しいものもあるし 店もわかってるし 後はどうやって衝動買いを避けるかですね(^^;


2000-05-14

ただいま帰りました いや会社の十周年だけあっていい旅行でしたホテルがすごかったっす

それよりも何よりも秋葉原(^^) ハードディスク買っちまいました IBM DTLA-307020 7200rpmです 今まで機械を静かにする方に進んできたのに台無しですね その上マザーボードにはATA/66のインターフェース無いと来てます(^^; 早く付けてみたいけど 休みまでお預けかな... うぅ... 休みとろ


2000-05-15

SUPER BELL"Z MOTER MAN と言うか 車掌DJ 面白すぎます きっとみんなもう聞いた事あるんでしょうねぇ 遅れてますよねぇ なんせ家の親でさえ知ってたんですからねぇ


2000-05-16

明日休みにしました 休み無いと疲れます

不思議な話 PPGAであるはずのMS-6153にCeleron533Aが載るらしい なんでや??


2000-05-17

さて休みを取りましてDTLA-307020付けてみまして感想(ちなみに今まではDTTA-351010使ってました)
  1. 早い まだ計って無いんですが体感速度が違います ATA/33でしか使って無いので本当はもう少し出るんじゃないかなと思います
  2. 静か 7200rpmなんである程度 覚悟してたんですがアクセスしていない時は今までより静かかもしれません 静かと言うより音はしているんですが音の高さが違うのかな? あまり耳につかない音だと思います アクセス時はカリカリした感じの音がします これは前の方がいい感じの音でしたが まぁそれほど悪い物では無いです
  3. 熱い データ移すのに30分ぐらい回し続けたんですが ハードディスク用に付けてるんヒートシンク(CTS CS-2000)がかなり温かくなってましたんでハードディスク自体は相当熱くなってるはず
他の7200rpmのを使った事が無いのでなんとも言えないのですが静かで早くていいんじゃ無いんでしょうか もう少し温度が低いといいと思うんですが なんせ温度下げるのにファンを足さないといけない事になると折角静かなのが台無しになってしまいます まぁハードディスク自体は自分の温度には耐えられると思うんですが この温度でケース内の温度が上がってしまう 実際付けた後マザーボード上の温度が少々上がってます(^^; 全体としては満足してます90点ぐらいかな 温度にそれほど敏感になる必要が無ければお勧めだと思います

2000-05-18

ハードディスク温度の関係で位置を上に移したら耳に近くなったせいか少し音が目立ちます 後見た目が悪くなりました(^^; やっぱ元に戻そうかな


2000-05-19

今 モー娘がTVが出てます 市井 紗耶香が止める前の最初で最後だそうです ASAYANには出ないのかしら って言うよりぃ モー娘の中で一番よかったのにぃ あぅあぅ(T-T) 最近いい感じだったのになぁ くすん

近くの海にシュモクザメの大群 100匹ほどが現れたらしいです シュモクザメってあの頭がハンマーみたいなやつですよねぇ なんかノコギリザメとシュモクザメって実際泳いでるところ見てみたくないです?

ここまで読んで『こいつ酔ってるな』と思った貴方! 正解です! 酔ってます(^^)


2000-05-20

新しいのが出るそうなのでJ-PHONEショップ行って来たんですが まだカタログも無いし発売日も不明とのこと J-PHONEのサイトでは五月末になってるのになぁ ちなみにねらいはJ-SH03です


2000-05-21

近くのショッピングセンターでタイフェアってのをやってまして珍しかったんで トムヤンラーメンやら タイカレーやら 買ってきて試しに食べてみたんですがタイカレー辛かったぁ(T-T) 辛いのに加えて香草の独得の匂いが... 今もまだげっぷすると匂いがします(^^;


2000-05-22

昨日ココナッツも買って来まして飲んでみましたら... 不味い(T-T) これは一体何の味なんでしょうか? ってココナッツな訳でがすがなんとも言えず... あ〜 なんか珍しく嫌いなもの出来たかもしれない...


2000-05-23

昨日に引き続きまして今度はタイのインスタントラーメン... 連敗(T-T) あちらの人はこれが美味しいのでしょうか? 後一個ラーメンのこってるんですけども... 一回タイに行って本当にこういう味なのか確認してみたいもんです 話によるともっと美味しいと思うんだけどもなぁ 結論:インスタントは止めましょう(^^;


2000-05-24

蚊が発生してまいりました 今年初の蚊取り線香です 蚊取り線香の匂い結構好きです やっぱり液体蚊取り線香と蚊じゃなくて渦巻きの火を付ける奴がいいですねぇ 夏ですねぇ 後は縁側と枝豆とビールと野球と花火ですな(^^)


2000-05-25

Digipriってデジカメのファイルを印刷(現像?)するサービスがあるんですが 無料で一枚って事だったので試しに頼んでみまして それが今日送られて来ました ぱっと見は普通の写真と違いありませんね 少し平面的な感じになってしまう感じもしますが なかなかいい感じです


2000-05-26

トラックボール買ってしまいました LogicoolのTrackMan MarbleWheel USB Comboです昔会社でHiNoteUltraと言うトラックボールなノートを使っていて細かい作業をしないならマウスよりトラックボールの方がいいなと言う印象が... などと理由をつけてみてもまぁようは衝動買いです(^^;


2000-05-27

酔ってます

何やかんやえらい一日でした 今は相当酔っているのでたいした事は書けませんがつまり車でバックするときは後方に注意しましょうと言う当たり前の事です


2000-05-28

あ〜 なんか疲れが抜け切らない... 最近暑いですしぃ〜 休み取りたいでも仕事がちと込み合ってまして休みは取れそうにないし... 無理やり休もうかなぁ でも後で自分がえらいだけだしなぁ...


2000-05-29

いまいち気合入らず 仕事はそこそこ進んでるんですが なんかねぇ


2000-05-30

昨日撮った青色ダイオード開発のビデオ見てるんですがいいわぁ 人間やればできると言うことを信じさせてくれます

これと似た感じの番組でプロジェクトXというのをNHKがやってるんですがこれもいいです 最近見出したので最初の方のを見てなくて再放送も終わってしまってるし でも見たいなぁ ビデオにならないかなぁ


2000-05-31

明日 会社でちょっとした発表あり ちょっとしたね ちょっと... かな...