トップ 最新 追記

Scribble

1998|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2001|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|07|08|09|10|11|
2004|03|
2005|02|

2001-05-02

とあるプロバイダを解約する事となりホームページ探しても解約のしかたは出ていなかったので書類でも出すんかな〜 めんどくさいな〜 と思いながら電話してみると 名前と生年月日言っただけで解約できてしまいました いいんかいそれで(^^;


2001-05-05

長い事わからなかったことの答え

samba+FreeBSDで windows -> samba 方向のコピーが極端に遅い場合

sysctl -w net.inet.tcp.delayed_ack=0

他に副作用有るかも〜


2001-05-11

なぜか手元にDEC,Intel,ADMtek,SisなEtherカードがある今のところWindowsにIntel FreeBSDにDECと言う組み合わせで使っているのだけれどさていったいどの組み合わせが一番安定して早いだろうか?

とりあえずADMtekのをWindowsに使うとちょっと不安定になる(終了時にブルーな画面が見られる)のはわかってるんだけども 何パターンか試してみようかなぁ