トップ 最新 追記

Scribble

1998|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2001|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|07|08|09|10|11|
2004|03|
2005|02|

2002-01-01

明けましておめでとうございます

元旦ですしなんか目標でも書きましょうかね

無駄遣いしない

日記毎日付ける

風邪ひかない

俺は小学生か(^^;

あ 後呑みすぎない(^^;

真面目な話 この日記のシステムもう少し何とかしたいですねぇ スピードと負荷を考えるとデータベース対応にするかデータの持ちかた変えるか悩むとこです

それからやったことをドキュメントにまとめるってのもあるんですが今まで一回も書いた事ないですねえ(^^; まぁ頑張りましょう


2002-01-04

出勤したら会社のサーバのディスク壊れてました...

いい年になりそうだこと(T-T)


2002-01-08

ぐぉ 今度は別の機械のファンが故障... 厄払いでもした方がいいか?(T-T)


2002-01-16

大きな買い物で悩み中ー悩んでる間が一番楽しいとは言うけどねー どーしよ


2002-01-17

教訓:卵を電子レンジに入れてはいけない(いやしってはいたんですけどね(^^;


2002-01-23

18日に祖母が亡くなりました96歳でした 老衰だそうです 苦しむ事も無かったそうです

物心ついたときからお婆さんでいつ見てもお婆さんで なんとなくいつまででもお婆さんのままずっといてくれるような気がしてました 無論そんな事は無かったわけですが... (もちろん本当に思ってたわけじゃないんですけどね なんとなく です)

たとえその人が何歳であっても 人が大往生だと言おうとも やはり寂しいものです

いつでも元気な自慢の祖母でした ご冥福を...


2002-01-28

qmail-inject +fixmeによるDate,Message-Id付けの代わりに使えるofmipdのその場しのぎなパッチ(ofmipd-date-localtime.patch)を書いてみました。効果は、「Date,Receivedがlocaltimeになって曜日付きのフォーマットになる」です。

ただなんせその場しのぎなんで間違ってたり、変だったり色々あると思いますので全ては自己責任で。後、何か気が付いたらメールください。

(せっかくのtai_nowをtimeにしてる時点でダメダメだよなぁ(^^;)