トップ 最新 追記

Scribble

1998|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2001|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|07|08|09|10|11|
2004|03|
2005|02|

2002-03-01

今から長野にバス日帰りスキー今季初(T-T)


2002-03-02

スキー終了ー 疲れ過ぎ 明らかに運動不足(^^;

実はバス泊のスキーって初めてだったりします 車で行って車泊は数え切れないほどあるんですけどねぇ

行く前は自分で運転しなくていいんだから楽だろうと思ってたんですが動く車の中では熟睡できないタイプらしく時間の割りに余り寝た感じがしませんでした 慣れもあって普段のスキー場に3時頃ついて車で寝て7時に起きるのでも殆ど眠気は感じないんですが今回は強烈に眠いです(年のせいだってのは却下(^^;)

ので寝ます ではお休みなさい


2002-03-11

口内炎発生! 舌の横のとこに出来てその上腫れてるもんだからしゃべりにくいし食べにくいしで散々である

いつもなら直接塩という最終手段ですげー痛いがすぐ治るなのだが今回は通用せずただ痛かっただけであった(T-T)

同居人に見せたところ「育ってる」そうな(T-T)


2002-03-25

webmin試し中、なかなか快適

がMySQLのバックアップ部分が気に入らないのでパッチ 元のままじゃシェル無しのユーザはバックアップとれんちゅうねん

ウイルス対策にSophos Anti-Virusを使ってますが無論ウイルスパターンのアップデートが必要になるわけです。

で、出るたびに手でやってると面倒なのでスクリプト書きました。cronで何時間か毎にやっとくとよいかも


2002-03-27

新書で買いだした本がすでに文庫になっていることが判明...

10冊の内すでに5冊買っているので今更文庫買うわけにもいかん...

しかし、値段の問題もあるけども文庫って大体後書きがついてるんだよなぁ後書き読みたいなぁ 本買うと後書きから読みません?


2002-03-28

起きたら普段家出てる時間だった... そこから5分で用意完了 いつも何にあんなに時間がかかってるんすかねえ(^^;


2002-03-31

何気なく見ていたページによると、ドラゴンランス復刊されるらしい! 高校ぐらいの時に夢中で読んだ覚えがあります。もっとも今からしばらく出る分に関してはすでに持ってるんであんまし意味はないんですが、まぁまだ読んでない(と言うか前はそこまで出版されなかった)分まで出るようですんで楽しみに待ちましょう。(しかし今度はハードカバーだそうだ... せっかくなら全巻そろえたい気もする...) (にしてもこの話を見つけたのがコンピュータセキュリティのページだって言うのはどういうことでしょうか(^^;)