追記

かないく日記

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2010|11|12|
2011|01|

2011-01-09()

スキー

ひるがの高原にスキーしに行ってきた

天気いいかと思ったら、ずっと雪^^;

でも、そんなのおかまいなしに、たくさん滑って楽しかった!

今回、育琉をスキースクールに午前中いれた。

こけたときの立ち方とか、止まり方とか、基本の基本を教えてもらった。

1時間半くらい教えてもらっただけで、午後から初級コースをボーゲンで一人で滑って降りられるようになった(^^)

一緒に滑れると楽しいなぁ♪

叶も育琉も、スキー好きになってくれたようで、よかった(^^)

今シーズンまた行きたいな♪


2010-12-19()

誕生日

明日私の誕生日なので、1日前だけどお父さんも一緒に夕飯食べれるのは明日は無理なので、今日お祝いしてもらいました♪

子ども達がシフォンケーキにデコレーションしたケーキ(^^)

バースディケーキ カナウとイクルから、あったかい手紙をもらって涙が出るほどうれしかった。 大好きって言ってくれてありがとう

2010-12-14()

外食

最近、育琉が外食好き。

土日になると、「とりみそやいきたーい」「スシローいこー」と言う。

また、ひぃばぁも外食好きなので、そそのかすし・・・

この前も、明和のジャスコで買い物して、夕飯の用意を買って帰ろうかという時になって「ここ(明和のジャスコ)で食べてきたい!」と、ぐちぐち・・・

あまりに外食を催促する回数が増えてきたので、

「外食ばっかりしてると、お金がなくなるの。今、外食ばっかりして無駄遣いしてたら、育琉が大学とか行きたいってなった時にお金なくて困るのよ」

「将来お金に困るのと、今外食するのとどっちがいい?」

と聞くと、

「・・・外食」

(-_-;)

外食はおばあちゃんと一緒の時だけ!って言いたかったのは、私だけではあるまい・・・


2010-11-11()

佳作!

叶の作品が佳作に選ばれました!

夏休みの宿題に、「応募作品1品以上」というのがありまして、叶でも描けそうなもの・・・と選んだのが「ごはんとお米とわたし」

まさか、賞をいただけるなんて思ってもみなかったから、びっくり!

すごいなぁ〜!

カレンダーの表紙に掲載されるそうです(^^)


2009-11-25()

逆上がり

育琉が逆上がりができるようになった。

とはいえ、まだ幼稚園にある逆上がり養成器具を使ってだけど^^;

でも、ずっとそれを使っても、できなかったのが今日できるようになったとかで、帰りに見せてくれた(^^)

10月頃からずっとがんばって練習してたもんなぁ〜

すごい!

次は何もなしで、できるようがんばるって意気込んでた(^^)