最新 追記

かなごん日記

2003|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

2003-07-16()

かなごん日記開始〜

かなごんお嬢様がうがう日記の始まり始まり〜

おばちゃんと♪

今日は機嫌よく、BFのちゃわんむしを全部食べたよん

二見シーパラダイス

おじいちゃんにだっこしてもらってトド見てきたよ

暑かったからバテ気味のトドちゃんと..(^_^;)

まだあまり興味ないかな〜

夫婦岩

天気がよかったから水平線もきれいに見えたよ

だっこして歩いてたらねちゃった(^^;)

お宮参り以来だね〜

[]

2003-07-17()

玉城のおばあちゃんが朝から遊びにきてくれました(^-^)

ハイハイでちょっと前に進んだので、おばあちゃんとお母さんに拍手してもらって、叶はごきげんさん♪

[]

2003-07-18()

カーテン

風にふかれて揺れるカーテンと遊んでた

今日はおばちゃんを迎えにいって、昼から牛場で遊んできた

おばちゃんとおばあちゃんの叶争奪戦がおもしろかった(^_^;)

夜お父さんを迎えにいって、玉城に蛍を見に行った。

叶は、おじいちゃんとお留守番。

お父さんとお母さんで見に行ったけど、2匹しか見つけられなかった。

野球場が明るかったのと、まだ梅雨があけてないからかなぁ?

また見にいこう

来年は叶も一緒に見に行こうね♪

[]

2003-07-19()

玉城

昼から明和ジャスコに行った帰りに玉城のおじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行った。

長いことよつんばになって、おしりふりふり運動してた(^^)

勢いついて前に飛んだときはびっくりしたよ!

おばあちゃんに、味噌汁の上澄みとキウイを食べさせてもらった。

初めての味だったからか、微妙な顔をしてた^^;

あまり天気よくなかったけど、花火大会は開催した。

玉城の家の前からと、帰る車中と、家の二階の子供部屋からよく見えた。

遠くからの花火もきれいだったけど、まだ叶にはわからなかったかも^^;

[]

2003-07-20()

おでかけ

今日はちょっと頑張って鈴鹿まで来てみた。

叶は着くまでの半分以上寝ててくれて楽ちん。到着してからはいつものようにおりこうさんに起きていたけども、さすがに座っているのにも飽きてきたようだったのでディズニーストアでベビーカーにつけるおもちゃを買ってあげた。気に入ってくれたみたいでばしばし叩いていた(^-^)

晩御飯はカプリチョーザで生パスタとピザ。生パスタは家で作る参考にするのにえらんだんだけども、さすがに店のは美味かった。しかし、圧倒的に差があるわけではない感じ

味は覚えたので今度頑張ってみよう。麺は家のも結構いけてるやん♪ でした。

帰り道は座ってるのに完全に飽きたらしく、ずっとがうがう(^^; だけど途中で寝ちゃった。お疲れ様。

[]

2003-07-21()

お父さんの誕生日♪

お父さんの31歳の誕生日でした。

誕生日プレゼントがパスタマシンだったので、早速パスタを打って、牛場のみんなにごちそうした。

みんな『おいしい』って食べてくれたよ

叶も1日ごきげんで、みんなに相手してもらってうれしそうだった(^^)

6時に起きてお乳飲んでから目が覚めちゃったみたいなので、お父さんを起こさないように隣の部屋のベッドでお母さんとねんねしようとしたけど、うがうがと叫んでねれなかった(T-T)

でも1階の茶の間に行ったら、おとなしくなった。

叶は茶の間が好きらしい。

[]

2003-07-22()

4時起き

叶が朝4時すぎに起きたので、お母さんはとっても眠い…

叶が生まれてから、叶が泣いてなくても起きた気配だけで起きれるようになった

最近4時ごろ起きることが多いなぁ

6時まで寝てくれる日もあるけど・・・

離乳食を食べた後、牛場にいって遊んできた

2時ごろから一緒にお昼寝♪しかし叶のキックにより起こされた・・・(--#

千恵おばちゃんは叶を抱いていることをダシに、洗濯物をたたむこととかの家事から逃げてた

牛場にいると、ほとんど抱っこされてるような気がするなぁ^^;

[]

2003-07-23()

おばあちゃん×3+おばちゃん

千恵おばちゃんの結婚式の招待状ができたので、玉城のおばあちゃんにうちに来てもらって渡した。

みんなに囲まれて、とってもごきげんさん♪

牛場のみんなが帰った後、玉城のおばあちゃんの「はくしょん!」に大うけしてた(^^)

夜泣き?

今朝は2時ごろ暑かったのか、えーんえーんって泣いてきた。

また3時半ごろぐずぐず泣いてきて、見てみると寝ながらぐずってたから怖い夢でもみたのかな?

それから5時にまたふみふみ言ってきたので、お乳あげたらまた寝てってくれた。

ん〜いつもと違って泣いてたから夜泣きなのかしら?

[]

2003-07-24()

家にいても暑いので、伊勢ジャスコに涼みにきた

着いたら、いつもおとなしい叶が不機嫌に..

サービスカウンターの店員さんにかまってもらったら機嫌がよくなった。ほっ(^_^;)

牛場のおばあちゃんが働いてるとこを見て、うろうろしてたら寝ちゃった

眠かったのかな?

ごっちんこ☆

叶と一緒にパソコンをしてたら、またもや机の角で頭をごっちんこしてしまった…

ごめんよ〜お母さんの不注意です(T-T)

でもえんえん泣く叶もかわいい♪

[]

2003-07-25()

離乳食教室

離乳食教室にいってきた

試食(叶は食べれなかったけど)もあって、どんな感じの物を食べさせたらいいかわかった

そこでナミちゃんと友達になったよ

同じ学区だから仲良くなるといいな

[]

2003-07-26()

玉城にて

叶の声に反応して動くひまわりのおもちゃに夢中!

おばあちゃんにおもちゃとプールとゲートを買ってもらったよ

そのおもちゃがとても気に入ったみたい(^^)

[]

2003-07-28()

予防接種(;_;)

3種混合2回目を注射してきた。

しかし、受付で「お願いします〜」って母子手帳等を渡したら、看護婦さんに「お母さん、予約は明日ですよ」って言われた(゜゜;)

恥ずかし〜^^;

叶は腕をつかまれただけで察したのか泣いてしまった。

でもすぐ泣き止んで、えらかったぞ(^^)

歩行器

お父さんの会社の同僚の川出さんに、歩行器を貸してもらった。

さっそく乗ってみた。

歩行器に乗っても、やっぱりバック・・・(笑)

でも気に入ったみたいで楽しそうだった

[]

2003-07-29()

良江おばさん

名古屋から遊びに来てくれた。

牛場のひいじぃ&ひいばぁ、おばあちゃん、千恵おばちゃん、きみちゃん、秀樹も来てくれて大賑わい!

みんなが叶を取り囲んで、寝返りやおしりふりふりの様を見て楽しんだ。

叶もごきげんで、みんなにかまってもらってうれしそうだった。

[]

2003-07-31()

昼ごろ叶を抱いたら熱かったので、熱を計ってみたら37.8度!

もう少ししてまた計ってみると38度以上になってた。

でも木曜日で、病院は午後から休診・・・いつもよりおとなしい程度で元気そうなので様子を見ることにした。

[]