最新 追記

かなごん日記

2003|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

2003-11-01()

両親多忙・・・

朝から牛場へ。

おばあちゃん、お仕事休んでめんどうみてくれた。

お母さんが結婚式から帰ってきて、ちょっと牛場によったとき、ご飯中で、お母さんを見たらにしゃ〜(^-^)っと笑ってくれた。

ちゃんとご飯も食べて、泣くこともなく、おりこうだったらしい。

(家と大違い・・・)

[]

2003-11-02()

ひいおばあさんのお葬式

叶も告別式に出席した。

座布団にちょこんと座っておとなしくしていた。

その後、岳に行った時もティッシュのビニールを噛み噛みしながらおとなしかった。

親戚のおばさんに抱っこされて、お母さん達から離れたところに連れてってもらっても、泣きもせずニコニコしていた。

親戚のおばさんだからいいけど、知らない人についてっちゃダメだぞ〜^^;

倉野家に戻って夕飯を食べてる時に、机に歯を打って歯茎から流血させてしまった(T-T)

あんなに血流したこと初めてだったから、びっくりしたよ!

これに懲りて、机をカジカジするのやめてくれるかなぁ?

[]

2003-11-03()

すごい顔^^;

辻のおばあちゃんが撮った写真・・・^^;

キッチンとの堺のゲートに顔を押し付けて叫んでます^^;

画像の説明
[]

2003-11-05()

犯人は私です!

新聞や広告をビリビリするのがとっても大好き!

選挙の新聞、まだ見てないのに粉々に・・・

でも、破くのはいいけど食べないで〜(T-T)

画像の説明 画像の説明
[]

2003-11-07()

子育サークル

浜郷コミュニケーションセンターでサークルがあったので行ってきた。

いい天気だし、チャイルドシートを嫌がるので、散歩がてらベビーカーで行った。

途中で寝てしまって、着いてからも30分くらい寝ていた^^;

今日は前回と違って、おままごとセットのおもちゃに手をのばして遊んでいた(^^)

牛場で同じようなおもちゃで遊んでいたからかしら?

最後の方では、他のお母さんにしがみつきに行ったり、保健婦さんのネームプレートを取ろうとしたりしていた。

[]

2003-11-08()

ちょんまげ〜♪

なんとか?むすんでみた^^;

カメラを向けるとうれしいのかわかるのか、カメラ目線で笑ってる(^^)

けど、だんだんとカメラに近づいてくるから、撮りにくい^^;

画像の説明
[]

2003-11-09()

お食事〜♪

拓也おじさんが帰ってきていたので、夕飯を寿司吟に食べに行った。

叶は家で先に食べて行ったんだけど、車の中で寝てしまったので、ゆっくり食べることができた(^^)

えらい子♪

[]

2003-11-10()

かなごん凶暴

寝かしつけようとしてだっこしてたら、まだ寝たくないようす。なんやら、もぞもぞしてる。もぞもぞ〜もぞもぞ〜 いった〜〜〜〜ぃ! 肩、噛まれた〜(T-T) その上なかなか放してくれない。痛いってば(T-T) ちょっと前にも腕を噛まればかり...

前歯が上下とも生えてきた上、手加減をしないのですげ〜痛い。服の上からにもかかわらず歯型がくっきり。皮もむけてるしい。 叶よと〜ちゃんになんか恨みでもあるのですか(T-T)

[]

2003-11-11()

ジャスコにて

朝から伊勢ジャスコに行ってきた

無ちゃんともんちゃんも来て、一緒に買物した後、2階の広場で遊んだ

今日はハイハイしたりつかまり立ちしたりクッションで遊んだりした

今まで固まってたけど、慣れてきたのかな(^-^)

よく遊んでるから帰るのがもったいないくらいだった

昼ごはん・・・

ジャスコから帰ってくる途中寝ちゃったので、お昼ごはんはお母さんだけ先に食べることに。

30分くらいで起きたから、お昼ご飯を食べさせようとすると大泣き(T-T)

一口も食べないまま、泣き続けてお母さんの上でまた寝てしまった。

下ろそうとすると泣くので、そのまま動けなかった(--;

そして寝ること2時間・・・3時くらいに起きたけど、一向に食べず。

頑固として食事を拒否。なんとかミルクは飲んだけど・・・

夕飯もこんなんだったら、キレそうだったので牛場に行って、おばあちゃんに食べさせてもらった。

[]

2003-11-12()

夕飯

今日は朝・昼共、おりこうに食べてくれた。

夕方、牛場のおばあちゃん×2が来て、食べにおいでっていうので甘えさせてもらった。

夕飯の前に叶が寝てしまったので、やばいなぁと思ったら案の定だった(T-T)

起きたので食べさせようとすると、大泣きして食べようとせず・・・

おじいちゃんとおばあちゃんがしばらく抱っこして機嫌をとって、ようやく食べだした。

寝起きが悪くなったなぁ・・・

[]

2003-11-13()

明和ジャスコ

牛場のおばあちゃんとひぃばぁと明和ジャスコに行ってきた。

ファンヒーターのガードを買った。

お昼はBFを買ったんだけれど、半分しか食べなかった。

今日は寝起きじゃなかったんだけどなぁ^^;

ベビーカーとに乗るのを嫌がって、ずっとおばあちゃんに抱っこされていた。

[]

2003-11-14()

☆カンガルー小人☆

いい天気だけど、風があってちょっと寒かったので、あったかめの服を着た。

足や手が冷たくなってるにもかかわらず、靴下はすぐ脱いじゃう・・・

画像の説明
[]

2003-11-15()

ひぃばぁの誕生日前日

明日、ひぃばぁの72歳の誕生日なので牛場で手巻き寿司パーティをした。

叶は昼からなんだか不機嫌さん・・・

お昼ごはんもなかなか食べず、2時前にようやく食べた。

夕飯もちょっとだけ食べて、ずっと寝てた。

せっかく、叶の分のプリンも買ってきたのになぁ^^;

[]

2003-11-16()

お庭でピクニック♪

天気がよかったので、庭のデッキでお昼を食べた。

ぽかぽかと気持ちよかったからか、おりこうにぺロっと全部食べた。

たまにはお外で食べるのもいいわねぇ〜

プリン

昨日ひぃばぁの誕生日のケーキと一緒に、叶にもプリンを買ってきた。

初めて市販のプリンをあげてみる。

3口くらいはおいしそうに食べたけど、その後はプリンの蓋に夢中・・・^^;

残りはお父さんとお母さんでおいしくいただきました(^人^)

画像の説明
[]

2003-11-19()

残念

無ちゃん達がうちに遊びにきてくれる予定だったけど、無ちゃんが風邪ひいてしまったので、中止になってしまった。

暇になったし、牛場のおばあちゃんが休みで叶を拉致(^^;)したがってたので牛場に遊びに行った。

昼から檜山のおばちゃんもやってきて、楽しかった(^^)

おじいちゃんのゴルフの景品に伊勢エビをもらってきたとかで、夕飯は伊勢えび鍋だった!

叶もちょびっとだけ伊勢えびをよばれたよ(^^)

[]

2003-11-20()

熱!!

昨日の夜、お母さんが突然38度の熱が出た。

朝になったら下がっていたけど、午前中はひぃばあに叶を見てもらって休んでいた。

昼ごはんを食べた後、なんか叶のおでこが熱いなと思って測ってみると37.8度!

朝測った時は36度だったのに・・・

お母さんのがうつってしまったのかしら(T-T)

永井こどもクリニックは木曜午後は休診だから、電話帳で探してふじさとこどもクリニックに行くことに・・・

食欲もあるし、元気なので心配はないとのこと。

でも明日の注射は無理だねぇ・・・気をつけてたのにごめんよ〜

[]

2003-11-21()

復活!

昨日の夜は熱のせいで、ぐずぐずさん・・・

最高38.8度くらいまであがった。

寝たなと思って横にするとすぐ起きて泣くので、夜中ずっと抱っこしながら寝ていた。

(お父さんの方がずっと抱っこしてたよ)

でも朝熱を測ったら、36度台に下がっていた。

機嫌もよく、元気になってよかった(^^)

今日はインフルエンザの予防接種の予定だったけど、来週に延期した。

[]

2003-11-22()

のんびりぃ〜

夕方、玉城のおじいちゃんとおばあちゃんが来てくれた。

ちょっと叶を見ててもらって、お父さんとお母さんはララパークにお買い物に・・・

いい天気だったけど、病み上がりなので家でのんびりと過ごしました。

積み木崩し

お母さんやお父さんが積み木を積んであげると、叶がすかさず崩していく。

崩したらすぐに積んで、また崩す・・・

声をあげて笑いながら、崩すのがとっても楽しいみたい(^^)

[]

2003-11-23()

手打ち生パスタ♪

お父さんがお昼、パスタを作ってくれたので、少しだけとりわけて叶もパスタを食べた。

おいしかったみたいで、ぱくぱく食べてくれた。

左がお母さんたちが食べたタリアテッレ。右が叶が食べたほうれん草とひき肉のクリームパスタ。

タリアテッレには庭のバジルも入れて、とってもおいしかったよ。

画像の説明 画像の説明

大仏山公園

いい天気だったので、昼から大仏山公園に遊びに行った。

大仏山公園に行くまでの途中に、田んぼにコスモスが咲いているところがあったので、写真を撮ってみた。

公園では、芝生の感触を楽しんだり、お父さんとリスのおもちゃに乗ったり楽しそうだった。

画像の説明 画像の説明 画像の説明
[]

2003-11-24()

玉城

夕方、玉城のおじいちゃんとおばあちゃんちに行った。

新しいおもちゃと豆椅子が買ってくれてあった!

ちょっと前にお母さんが欲しいなぁって言ってた木のおもちゃで、さっそく遊んだよ(^^)

木のビーズをワイヤーに沿って持ち上げてポトッと落とすと得意顔になって楽しそうだった。

豆椅子に座らせて夕飯を食べていたけど、おとなしく座らず、途中からいつものように立ち食い状態^^;

家でいつも立ち食いだからなぁ・・・家も豆椅子買うかなぁ?

[]

2003-11-26()

いた〜〜〜い!!!o(>_<)o

叶と仲良く遊んでいたら、手を「がじっ!」と噛まれた・・・

思わず突き飛ばしてしまったけど、叶はちょっとおどろきながらもニコッと笑ってるし・・・

皮がはがれて血が出た・・・

思いっきり噛むな〜〜〜っ!上下歯がはえたから、ハンパじゃなく痛いよっ!(T-T)

[]

2003-11-29()

お岩さん

椅子につかまりだちをしていたら、手を離してしまったのかこけてしまった。

その時に左目を打って、大泣き・・・

びっくりして見たら、左目のまぶたが少し腫れて、内出血していた(T-T)

でも目は大丈夫だったので、様子をみることに。

夜には腫れも引いて、紫の後だけになっていた。

あぁ・・・危険がいっぱい(T-T)

[]