«前の日記(2004-07-09()) 最新 次の日記(2004-07-11())» 編集

かなごん日記

2003|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

2004-07-10()

1歳7ヶ月♪

今日で1歳7ヶ月になった。

まだ自力では1歩か2歩でるくらいしか歩けない^^;

手をひいてもらうとだいぶ歩けるんだけどねぇ。

でも大人が言ってることはだいぶ理解しているようだ。

「だめ」と言われると、親を伺いながらもう一度やってみようとしたり・・・^^;

洗濯物も1枚ずつお母さんに渡してくれたり、「とって」と言ったものをとってくれたり。

わかる言葉は「わんわん」や「ばぁば」程度だけど、よくお話してくれる(^^)

何を言ってるのかはわからないけど、お母さんの鼻や口を指差しながら「まぁんまぁんまぁ・・・」と、おしゃべりしてる。

牛場のおばあちゃんち

午前中、ホンダに車を見に行こうと思ったら、叶が寝てしまったので、牛場のおばあちゃんちに預かってもらった。

ついたら起きたけど、しばらくぼ〜っとしてたらしい^^;

昼からはお父さんとお母さんと3人で明和のジャスコにお買い物♪

カートにおとなしく乗ってくれないので、抱っこか手を引かれてあんよしていた。

夜は牛場で、北海道の湯目さんから頂いた「ジンギスカン」!

叶も小さく切ったお肉をおいしそうに食べていた(^^)

[]