«前の日記(2004-07-26()) 最新 次の日記(2004-07-28())» 編集

かなごん日記

2003|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

2004-07-27()

砂利遊び

昼から、まだ暑かったけど家の東側の影で砂利遊びをした。

玄関の東側は陰になっていて風も通るので、家の中より涼しいかな。

お母さんはちょっとバテ気味だったけど、叶はず〜っと砂利をスコップやザルですくってバケツにいれていた。

外に出てるときは帽子をおとなしくかぶるようになったのはえらくなったね(^^)

1ヶ月くらい前までは、帽子が大嫌いだったけど、「お外に行くときは帽子」が定着してくれた。

根気よく、牛場のおばあちゃんやお母さんが嫌がる叶に帽子をかぶせたからかな?(^^)

途中から靴を脱いで裸足で砂利の上をハイハイしていた^^;

まぁ足の裏の刺激になっていいだろうとそのままにして遊ばせていたら、後で足裏に赤い点々ができていた。

血はでてなかったけど、ちょっと刺激がありすぎた???^^;ごめんね

[]