«前の日記(2004-12-02()) 最新 次の日記(2004-12-04())» 編集

かなごん日記

2003|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

2004-12-03()

幼稚園

双康幼稚園の園庭開放に行ってきた。

初めてのところなので、案の定固まっていた^^;

おままごと道具のところにひっぱってって、包丁と切れる食べ物を探してあげると、それで遊んでいた。

同じくらいの子達とお母さんと、一緒におままごとしたけど、叶は固まったままだった・・・

他の子はピザ(おもちゃ)をお皿にとったり、食べるマネしたりしてたんだけどなぁ^^;

その後外に出て、園児や他の子達が遊んでるのをじっと見ていた。

端っこの方で固まって、手を引いて連れ出そうとしても動かず^^;

ん〜もっと遊んでほしいんだけどなぁ・・・慣れるまでは無理かぁ。

おやつの時も、いただきますはできたけど、一口しか自分で食べず、後はお母さんに食べさせてもらっていた。

これから何度か通って、ちょっとずつ慣れていこうね。

おもちつき

牛場でおもちつきをした。

といっても、機械でおもちを作って丸めるだけなんだけれど・・・

叶もおもちをつかんで、にぎにぎにぎ・・・

お母さんたちが丸めたおもちも、叶がにぎって指の後がついていた^^;

まだおもちを食べさせるのは怖いので、叶は食べれなかったけどおいしかったよ(^^)

にぎにぎにぎ
[]