«前の日記(2004-02-20()) 最新 次の日記(2004-02-22())» 編集

かなごん日記

2003|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

2004-02-21()

[お出かけ]五桂池動物園

今日は昼から玉城のじいちゃん、ばあちゃんと近くの(ちっさい)動物園に行った。動物園と言ってもたいしたものはいないのだけど、いい天気だったので子供連れがいっぱい来ていた。

すごく近くで見られるダチョウとか(首を伸ばしたら届きそうな距離で、つつかれないかちょっと心配だったくらい)、他にも餌をあげたらどんだけでも食べる鴨とか(見るからにおなかいっぱいそうだったがそれでも食べる)、檻をなめるのが好きな熊とか(なぜ?鉄分不足?)、うろうろするアライグマとか(そういうものらしい)がいた。(もちろん普通にライオンとかトラとかもいる。)

叶はダチョウを見てびっくりしたり、ピューマに「ガル〜」ってうなられてこわがったりしていた。まだ珍しいとかでは喜ばないので、とりあえずおっきかったり、きれいだったりする方が楽しい訳で。もうちょっと動物園は早かったかなぁ。ゾウやキリンがいればもっと喜んだかも。(^^;)

ダチョウを見つめる二人 たくさん食べるカモ
[]