«前の日記(2004-06-04()) 最新 次の日記(2004-06-06())» 編集

かなごん日記

2003|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

2004-06-05()

ハーブ好き

今週もワイルドストロベリーが豊作でとっても美味しい。食べさせようとしても食べないけど、手に乗せて見せてあげると自分で美味しそうなのを選んで食べる(^^; 食べたら美味しかったらしくどんどん食べる。こっちにも残しといて〜

オレガノの味見をするのに少し摘んできて食べてみてたら、よこせーと手を出してくる。結構苦めな大人の味なので食べても出すだろうと思って少しだけあげたら美味しそうに食べた。その上、もっとよこせーと手を出してくる。食べさせていいものか迷ったので、もう少しだけあげて後は隠したんだけども、残ってたのを見てたみたいで、もっとあるやろー、手を開けーと手を開けさせようとする。そんなに美味かったか?

昼ごはんに叶用に作ったごはんはあまり食べず、とうちゃんとかあちゃんのバジルとトマトのパスタをおねだり。味が濃いのでこれも少しだけね。

晩御飯にジャガイモとローズマリーの炒め物を作ったので叶にも取り分けてあげたら気に入った様子。自分の分は全部食べてまだ食べたそう。

今日のハーブは全部、庭で取れたもの。そのうちにかってにむしって食べてそうでちょっと心配(^^;

[]