«前の日記(2004-09-16()) 最新 次の日記(2004-09-18())» 編集

かなごん日記

2003|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

2004-09-17()

育児サークル

今日はたくさん来ていた。

お母さんは、他のお母さんたちといろいろお話できてとっても楽しかったわ(^^)

叶もだいぶ慣れるのが早くなってきた。

おままごとの野菜や動物がぴょこんとでてくるおもちゃですぐ遊んでいた。

小さなボールをお母さんがころがすと、それを追って歩いてとってきてくれるのがとっても気に入ったみたいで、ボールをとるとすごくいい顔していた(^-^)

しかし他のお母さんの手をもって、おもちゃをとらせようとするのはやめなさ〜い^^;

いくら♪

昼から、千恵おばさんが帰ってきたので、駅まで迎えに行って牛場に行ってきた。

そしてちょうど湯目さんの実家から今年もいくらが届いたので、夕飯もごちそうに♪

叶は最初、あまり御飯を食べなかったけど、いくらがいっぱい入ったタッパーを見せると目の色を変えていた^^;

いくらを御飯に1〜2粒のせてあげると、ぱくぱく食べる・・・

今までにどっかで食べさせたことあったっけなぁ?^^;

食事中にお味噌汁をこぼしたから、おばあちゃんが「あ〜あ。誰がこぼしたの?」っていうと、叶は隣に座っていたひぃばぁを指差した・・・みんな、誰がこぼしたかわかっていたから大爆笑(^^;

叶はひぃばぁにまるで「こぼしちゃだめでしょ」って言うかのように「あぁあぁうーうー」ってなんやらしゃべっていた^^;

[]