«前の日記(2004-09-26()) 最新 次の日記(2004-09-28())» 編集

かなごん日記

2003|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

2004-09-27()

フォーク

今日の夕飯は自分で食べる気まんまんだったので、豆腐やはんぺん、にんじん等、叶のお皿にある程度小さく切ってあげて、自分で食べさせてみた。

フォークの持ち方を教えてあげながら、好きにさせてたら、上手に自分で刺して口に入れられていた(^^)

ご飯は横からお母さんが口に入れてあげてたけど、この前のように悲惨な状態にならずにきれいに食べれた(^-^)

ちゃんと椅子に座ったままずっと食べてくれたしね♪

スプーンはもうちょっと時間かかりそうだけど、フォークはうまくなったね(^^)

叶も自分で食べれたという達成感があったみたいで、自分で口に入れるたびにニコ〜っとしていた。

[]