«前の日記(2004-12-04()) 最新 次の日記(2004-12-06())» 編集

かなごん日記

2003|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|

2004-12-05()

ハーブ摘み

暖かいせいか庭のバジルがまだ青々していたのでジェノベーゼを作ることにした。

落ちた種から芽が出て結構大きくなってるので、雑草に混じってそこらじゅうに生えてる。

叶も手伝ってくれて一緒に葉っぱを摘んでザルに入れてくれる。

でも叶それは雑草でバジルじゃないですよ(^^;

ばっさ〜

夕方、「おとなしくしてるな〜」っと思ってたらえらい事に(^^;

えらい事

調味料入れからハーブソルトを勝手に持ち出して机の上にばっさ〜〜。

完全に空になるまで全部出してくれた。見た目も砂っぽいからかそれで遊ぼうとしてるし〜〜〜。

部屋中に香辛料の匂いが立ちこめ鼻がむずむずする。と、思ってたら叶も「はくしょん」(^^;

畳にも撒けてたので片付けて掃除機かけました。やっぱり、キッチンは出入り禁止だ〜〜〜!

[]