トップ 最新 追記

Scribble

1998|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2001|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|07|08|09|10|11|
2004|03|
2005|02|

1999-11-01

はてさて11月になりました 11月といえばスキーですなんせスキーなのです 今年は11/20と決定いたしました 頼むから寒くなってくれい


1999-11-02

焼肉食べてきました

前が9/18だったらしい(このページによると(^^;)のでしばらくぶりです 一升びんと言うところなのですがホルモンとほほ肉(ハラミ)がとても美味しい 三重県の松阪辺りまでこれるかたは一度行ってみてくださいお薦めですよ


1999-11-03

寒い〜 鼻水ずるずる


1999-11-04

なんかとたんに寒くなってきました

風邪引きやすいんですよねぇ あ〜鼻が...

Servletについて少しわかってきました今週末にはページにあげる予定


1999-11-05

デジカメ欲しっ! 買ってしまいそう


1999-11-06

デジカメ買ってしまった 東芝 Allegretto M4です

さてさてどんなものかな 明日何か写しにいく予定


1999-11-07

書くって言ってたServletについて書けませんでしたファイルだけはあるんですけど... どうしよう


1999-11-08

WebApplicationのページ作成中


1999-11-09

もんじゃ焼き食べてきました

もんじゃ焼きこの辺りには余り無いんですよねぇ もともと東京のもんだそうですけどもなんか田舎っぽいですよねぇ(^^; 何はともあれ美味しかったです


1999-11-10

JAVA Servletでアルバムみたいなものを作ってみようと思います

なんか探したらありそうですけどね(^^;


1999-11-11

1並びな一日でした ちと疲労がたまってきてるので早く寝ます


1999-11-12

酔ってます(^^)

明日は6:00に起きねばなりませんが言っときます無理です!

会社行くときより早いんだもん無理だもん...

1999-11-13

京都行ってきました しかし紅葉にはちと早かった やっぱりあったかいせいですかね

すでに翌日なので寝ます おやすみなさい


1999-11-14

スキーの板の手入れなんぞしてみました 11/20にスキー場が開きますのでそのための準備なわけですが雪あるのか?


1999-11-15

GoodWill(パソコン屋)でモーニング娘。のLOVEマシーンの画像が流れてた欲しい(^^;

たぶんビデオか何かをキャプチャリングしたんだと思うけどもそれって流しててもいいものなのかな? どちらにしろ欲しい(^^;


1999-11-16

我が家もこの冬初ストーブがつけられました ストーブの前から動きたく無い...


1999-11-17

UNIX用に一台欲しい 会社で古い機械にはかなりインストールしたんですが一体今時の機械に入れるとどんなもんでしょう たまにはハードディスクの容量気にしないでインストールしてみたい


1999-11-18

最近FreeなUNIXを利用した低価格なルータが出てきてなかなか面白いです

無意味に一個欲しかったりしますね(^^;


1999-11-19

今からスキーですダイナです 行ってきます


1999-11-20

スキー行ってきました なんでも無い山の中の一部が突然スキー場(と言うかスキー道かな(^^;)になってる不思議さがなんとも言えずよろしいですなぁ(^^; 完全な人工降雪にしてはまぁまぁでしたが幅の無さがどうしようもないですね

周りは紅葉が綺麗な状態でしたんで本当の雪でのスキーはかなり先でしょうねぇ 早く雪降ってくれぃ


1999-11-21

一日インターネットみてパソコンいじって設定してその他もろもろ あ〜落ち着く(^^;


1999-11-22

酔ってます

面白いものが来たのでそれにかかりっきりなのでこれだけ


1999-11-23

面白いものって古いノートパソコン(今は無きDEC HiNOTE Ultraです 486DX2 50MHz Mem20MB HDD340MB)です FreeBSD + Samba + Apache(jserv) で主にプリンタサーバとテスト用のWebサーバとして使用 これぐらいだと何とかなりそうです しばらく遊べそう


1999-11-24

Happy Hacking Keyboard Lite 欲しい 無駄なキーの無さがよいです

なんかここに欲しいものばかり書いてる気がしますね(^^;


1999-11-25

はてさて標準的な物を使うか先進的なものを使うか

安定性と便利さ、情報の多さと性能の高さ、他のシステムとの統合性

どうしたもんかなぁ


1999-11-26

酔ってますぅ

眠いぃ 酔っ払って 座ったまま居眠りなんぞして 親に起こされたりしております 眠いぃ


1999-11-27

酔ってます

車点検に持っていったら 部品は壊れてるとこあるはタイヤはパンクしてるわ(;_;) あ〜 すげ〜 出費だ...


1999-11-28

最近のプリンタ 綺麗に印刷できますよねぇ サンプル見ると写真とほとんど変わりません まぁ一番綺麗に見えるのをサンプルにしてあるわけだから当然なんでしょうけども

それと別にデジカメの印刷サービスもあります 一度これも試してみたいんですが結構な値段なんですよねいいのが撮れたら一度頼んでみようと思います


1999-11-29

会社の後輩がP!!! 500E(coppermine)買いました

さて問題はマザーボードなわけです とりあえず500EはFSB100なのでBXでいいんですがいまいち面白いのが無いんですよねぇ ふむ

それもこれも全部i820が遅れた上に性能がBX以下らしいと言うところに問題があるわけで ついでにそれの余波でRIMMの値段がべらぼうだってとこに... 何せDIMMの5倍から6倍ですもんね そんで性能が変わらないとなったら

来年出るって言われてるi815(Solano)に期待です

とりあえず最近拾い集めた知識をひけらかしてみました(^^; よく知ってる人間から見たらへっけって感じでしょうね(^^;;


1999-11-30

今日は一日眠かったぁ ので寝る