トップ 最新 追記

Scribble

1998|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2001|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|07|08|09|10|11|
2004|03|
2005|02|

2003-11-10

古いケース

97,8年ころのケースにAthlonXP2500+を入れたところ、どーも廃熱が追い着いてない様子。排気ファンを付ける所がないので、電源ファンだけで排気なのだが流石に無理っぽい。起動後は47度位で安定しているが、ちょっと重い処理をさせると50度位になり、処理が終わっても下がらない。多分熱くなった空気が中でくるくる回ってるだけに成ってると思われる。この状態で処理させると52度位になりまた下がらない。駄目だなこりゃ。さてケース換えるか穴あけるかだが、穴はちょっと奇麗に仕上げる自信がないのと、電源がCPUの真上(立てた状態だと真横)に来るので(そのせいで排気ファンもつかない)適当な場所がないので訳で入れ替えしかないかなーって感じである。これで前から残ってるのはビデオとDVD-ROMとFDDのみとなる。別の機械だなこりゃ(^^;


2003-11-14

DNS不調

DNSが不調である。といっても自分とこのではなくドメインとったとこで借りてるDNSサーバである。

そこがあ〜たつながったり〜 つながらなかったり〜で困ったもんである。そこも実際は自分とこでやってるわけではなくて海外のレジストラの二次受けみたいな物なので直接はど〜にもならないらしい。しかし、DNSに障害がでるとなんともならんよな〜 他は問題なくても、これだけで機能しなくなるもんなぁ。安いとこやでしょうがないと見るべきか、それが仕事やと見るべきか。

元は自前でやってたのだけれど、管理画面とDDNSの使い勝手が良かったので使ってたのだが、こういう事があると自前に戻そうかなとも思ったり。まぁさっさと直してくださいeNomさん。