トップ 最新 追記

Scribble

1998|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2001|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|07|08|09|10|11|
2004|03|
2005|02|

2002-06-03

回線の向こうのルータの設定いじっててミスりましたーつながりませーん(T-T)

不用意にルーティングテーブル変更してしまったのが原因です

昔はよくやったんですが最近無かったので気が抜けてたんですかねえ しかしなんでやると面倒なとこでやっちまうかなあ マーフィーの法則ですな

電話で変更の指示しないといけないかと思うとやになりますが自業自得です 操作する人ごめんなさーい


2002-06-25

毎年、岐阜にアジサイ見にいってるんですが今年は訳あって行けなさそう。何年か続けてただけにちょっと残念

まぁアジサイもなんですが近くで蕎麦を食べるのも毎年の恒例になってまして、日記見てみても、撮った写真見てみても、アジサイ見にいってんだか蕎麦食べに行ってるんだかわからん状態です。が今年はそれもなし...

アジサイは大丈夫だろうけど蕎麦屋潰れるなよー 来年は行くからなー(T-T)


2002-06-26

さて明日普段より一時間早く起きるには何時間早く寝ればいいでしょう?つーか起きられるか?


2002-06-28

screen使いだしたらなんで今まで無しでやってこれたか不思議なくらい便利!

ターミナルいくつも立ち上げる必要がないし、カット&ペーストはマウス無しで出来るし、セッション切れちまった時やとりあえず切って後から続きをしたい時にアタッチ、デタッチできるしなんせ便利

アタッチ、デタッチWindowsにも欲しいなー あ、そもそもリモートから使えないからあまし意味ないな いつの日かみんな自分のサーバもって何処からでも続きできるようになったりするんですかね X-Windowならできるかな、やってみるか、でも今の機械はとてもじゃないがX動かんな、新しいの作るかー作るしかー部品余ってるしー ってやっぱそうなるのか(^^;