トップ «前の日記(1998-06-03) 最新 次の日記(1998-06-05)» 編集

Scribble

1998|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2001|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|07|08|09|10|11|
2004|03|
2005|02|

1998-06-04

仕事でインターネット接続できなくなったと言うお客さんのパソコンを見てきたがDNSアドレスが消えていただけだった。なぜ消えていたかは別にしてどうしてそのお客さんはどうしてそれだけの事が設定できなかったのか?話を聞いてみるとインターネットの設定は業者がやって行ったのでという事だった。この話だけではなくて最近自分でパソコンの設定が出来ない人が増えている。プリインストールモデルが多くなったのと設定を自動化するためのソフトが増えたのが大きな原因だと思う。これでいいのかなとふと思う。結局今のところなぜ動いているのかわからないで使えるほどパソコンはちゃんとしていないのでわないだろうか。

つづく