トップ «前の日記(1999-02-13) 最新 次の日記(1999-02-15)» 編集

Scribble

1998|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2001|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|07|08|09|10|11|
2004|03|
2005|02|

1999-02-14

ただ今Linuxに手を出しております。ちなみにVine Linuxです。元はRedHatらしいのです。何でこれを選んだかというと手元にCDがあったから(^^; そんで、機械構成が
    CPU AMD Am5x86-P75 133MHz HDD WD340+WD420 Video S3 805 LAN Card NE2000互換
なんで、CDでのインストールができません。んなもんでWin95の機械にftpサーバ入れてネットワークインストールにしました。ちなみにftpサーバはTiny Ftp Daemonを使わせていただきました。War FTP Daemonでもやってみたんですが一部転送に失敗するファイルがあってなぜだか謎?です。SMBインストールも失敗しましたこちらも謎?です X-Windowも性能的に無理な気がするのでパス。まぁ、サーバとして使えればいいのでとりあえずいいかなと。ただユーザの管理なんかがX-Windowベースらしいのでどうなるんでしょう? いろいろと楽しみですね。

今、NTTのコマーシャル見たんですがかっこ良すぎ(^^; SMAPの出てるやつです。(かっこいいのはSMAPじゃ無いですよ(^^;) 言葉で説明できませんが、あそこまでコンピュータが生活に溶け込めたらいいですねぇ。生きている間にあそこまでたどり着くかな?