トップ «前の日記(2000-01-07) 最新 次の日記(2000-01-09)» 編集

Scribble

1998|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2001|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|07|08|09|10|11|
2004|03|
2005|02|

2000-01-08

正月も寝こんでたり仕事したりだったので久しぶりに休んだ気がします しかし、正月どんな店でもやってましたねぇ 休んでいた店の方が少ないぐらいです 唯一休んでて困ったのはガソリンスタンドでした 昔はほとんどやってる店なくて もらったお年玉早く使いたいのだけれども店が閉まってるので使えないって記憶があるんですが... まぁ、小中学校ころですから15年くらい前です 本当に昔になってきました「光陰矢の如し」ってやつですね 正月どこでも開いてるようになったのはコンビニができだした頃からの気がします 対抗手段と言うか仕方なしにと言うか難しいところですが 便利になるのはいいんですけども店の人は大変ですよね 元から365日を前提にしてるところはいいんでしょうけども それに巻き込まれてる感じの店はちょっと可愛そうな気がします 正月ぐらい休ませてやってくれよ ってなもんですね そう言えば少し前にインターネットで注文してそれをコンビニで引渡しするってサービスの話を聞いた覚えがあるんですけどももう始まったんでしょうかね? 今まで聞いた話の中ではかなり便利そうでかつ現実的でインパクトのある話だったんですけど コンビにまで取りに行く必要があるにしても送料がかからないわけですから 今まで送料のせいでインターネットで注文するのが馬鹿らしかったようなものまでこの範囲に入ってくる気がします 少し前に振込みをコンビニでした時にも思ったんですけどもコンビニは単語の意味どうりの方向に進んでいってますね 物を売るって所から便利さを売るって事に最初に発想を切り替えた人は素晴らしいですね 最初に発想を切り替えた人はそれが考えた結果であれ偶然であれ価値があります コロンブスの卵ってやつで言われてみると当たり前だよなって事にこの手の事の面白さがあります
何時か気が向いたときへつづく...

暇なので珍しく長めに書いてみました まとまってませんし落ちがありません... これはいつもの事ですね長さが違うだけで(^^;