トップ «前の日記(2003-02-14) 最新 次の日記(2003-03-24)» 編集

Scribble

1998|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2001|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|07|08|09|10|11|
2004|03|
2005|02|

2003-02-17

引っ越して一週間が過ぎようとしていますがまだテレビがつかない(^^;

ケーブルテレビなのですが、こっちの申込が遅かったのと、あっちの手際の悪さでのびのびです。

学生の頃、寮で部屋にテレビが置けなくて世間から隔絶された(^^; 生活をおくっていた頃いらいの長さになってきましたが(まったく長さの単位が違いますが(^^;) さてテレビがなくて何か不便な事はがあるかと言うと あんまり無い気がします。ついでにまだ新聞もとってませんけどもこっちは同居人が広告がないと安い物がわからない!と言っているくらいかなあ。

今回ドラマを見てない(小さな同居人が増えたので見ている暇が無かった)せいもあるのですが あまりテレビや新聞を真面目に(生活に関わるような)見方、読み方をしてないって事でしょうか。もう一つ何故かこの状態でもインターネットは繋がるので大抵の知りたい事はわかるってのもあります。ニュースや天気予報は今までのメディアより早いくらいですし、何よりこっちのタイミングで見る事が出来ます。後は極端にローカルな話題(新聞の広告のような)くらいですかね。テレビの再放送はもっとストリーミングで流して欲しいですよねえ。今みたいにアニメばかりでなくていろんな物を。

脈絡がなくなって来ましたが まぁテレビ屋さっさと来いと言うこです (って何でそういう結論に(^^;)