トップ «前の日記(2003-04-08) 最新 次の日記(2003-07-12)» 編集

Scribble

1998|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2001|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|07|08|09|10|11|
2004|03|
2005|02|

2003-07-10

激しく久しぶりやわ

一回止まるとなかなか復帰できませんな

さて、最近のお気に入りは「手打ちパスタ」です。本やホームページを読む限り簡単そうに書いてあったので挑戦してみたところ本当に簡単!で、びっくりでした。

さすがに売りに出せるとか店以上とかそんな恐れ多いことはいえませんが結構、食べられるものが出来上がります。問題はのばす時に広い場所が必要な訳ですがそれがない!しょうがなく机の上にラップひいてその上でまな板のせてやってますがなかなか綺麗にのびてはくれません。下手糞な上に場所が狭いのでなんだか形がいびつに... そんな訳で大きなまな板を買おうと思ったんですがこれが意外と高い。安いパスタマシーンくらいの値段... それならって訳でパスタマシーンなぞ買ってしまいましたっとさ。まだ来てないが早くこないかなっと。しかし、機械に頼るのはやっぱし堕落ですかな。